trickster0に関する、とある光龍のにっき。
プロフィール

うぃる

Author:うぃる
職業:大学生
教養の勉強中(´・ω・`)
誰か数学と物理教えてくださいorz

ウィルミント / プリースト
BASE:326 TM:326
HP極補助型光龍
狩りは卒業
使わないけど捨てられないもの専用倉庫
たまにGv復活してます

****** / アサシン
BASE:224 TM:246
対人の仕様変更を受けて
幸運極の地雷・補助狐から
感知極のATメイン狐に。
刃破片集め・・・('・c_・` )

********** / ○○○○
BASE:2** TM:2**
1st特化猫→ハイブリ猫→
ハイブリ龍の転生を経て
生まれた左端の子。
見た目は趣味に走ってます\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
こんにちは(*´ω`*)

昨日、とある現代美術館に行ってきたのですが、

僕の感性を揺らがす「なにか」があった、気がします

帰り道に服とかいっぱい買って、余韻に浸る暇はなかったですが\(^o^)/

家に帰ったら、すぐTSにINしましたしw

んで、新スキルは放置気味で某狸さんとタバスコ鉱山のマックスのクエをやりましたw

某狸さんは既にクエ品の上級鉱石が揃いかけていたので、

僕の分の上級鉱石は某狸さんに合成してもらお(*ノωノ)

・・・と思っていたのですが、報酬があまりにもおいしくなかったです><

TM経験値なしで、BASE1.2Mほど?だそうです(´・ω・`)

報酬は1~4回目は風の石か500ゲルダクーポンのランダム?で、5回目がハルコン。

掘れる鉱石は3種で深度も300mと深く、なかなかお目当ての鉱石の上級を掘ることができず。。

報酬に期待していたのですが、1回目が風の石だった地点でどこかの鉱山クエのデジャヴを感じずにはいられませんでした。

ちなみに、僕は5回目に高級リュックサックが来ると予想してましたw、外れましたが((

結局、報酬の風の石を某狸さん捨てちゃいました(僕が拾ったけど・・・







ちなみに光の新スキル、セイントプロセス

マスターすると、最大HPの14%が自動回復します!

タバ廃鉱2で試してみたのですが、かなり使えますねw

akua6.jpg

ここの敵ノックダウンも使用するのですが、ダウンしてる間にダメージ受けても自動で全回復しちゃうという!

某RPGのリジェネとは桁が違うよ!回復の周期も早いよ!

個人的に、使える光スキル順位の1位か2位にランクインしそうです(*´ω`*)




キオス185ほしいよ・・・orz
⇒ Read More
こんにちは(*´ω`*)

TSの露店看板に「今日から学校だった。。」っていうのをみて、

少し親近感が沸いちゃう今日この頃ですw

僕はもうちょっとだけ夏休みで、来週からまた学校が始まりますw

夏休みももう終わりなので、そろそろ後期の授業も決定してくるのですが、

今日の科目登録の結果に「選外」という不吉な文字が・・・!

課題のレポートもやらなきゃいけないし、、今週は忙しくなりそうですw

夏の終わりは、いつも哀しいですよね!

***

先週のことですが、久しぶりに課金Gv出てみました!

ちょっと前に卒業って言ったけど、観戦してたらまた出たくなっちゃって(ノ∀`*)

噂通り、回避が死にステで、全身HP装備という形で出ましたが・・・

いやぁ、課金Gvの皆様ってHP高いなぁっていうのが正直な感想ですw

今までは、杖(または剣)+眼鏡+天外は回避合成だったので、

自分のHPの限界というものがはっきりしませんでしたが、

全身HPで参加してみて、ようやく自分のHP装備の未熟さを痛感しました。

一応僕の中でのHPと回避のちょうどいいバランスは見つけてあるので、

それが今でも通用するかは微妙なところがありますが、

今週にでも、参加して試してみる・・・かもしれませんw

回避と命中の関係も元通りになるようですしねw

***

去年のキャンペーンのときにできたマントを1年ぶりに手直ししてみました!

akua3.jpg

1599というスロを消すか消さないかでずっーと悩んでいてw

思い切って消したら、1800台が出たので満足です(*´ω`*)

3slの合計がある数を超えたら、1slが微妙でも消したくないんですよねw

良数値が出たら、妥協値を超えた分だけ他のスロは妥協できるというかw

まぁ、そんなわけで、合成値の合計はどれも似たようなものばかりに(ノ∀`*)

手直しも上手くいったし、猫マントは未合成のまま寝かせておきますかねw

キオス185も未実装だし、素の能力値も低かったので、マントはこれを愛用しますw

某狸さんもパンプキンマントだしね!

以下、おまけとコメントれすです(*´ω`*)
⇒ Read More
こんにちは(´∀`*)

帰省も終わり、今週の月曜日からまた一人暮らしをしています(*´ω`*)

コンクリートジャングルとはよく言ったもので、今更ながら、僕の県と都心の違いに驚くばかりですw

空港から実家へは車で移動するのですが、そのときいつも思うんですよね、空が低いなって。

実際に低いなんてわけじゃなくて、ただ空がいっぱい見えるってだけなんですけどねw

東京みたいに高い建物もないから視界を遮るものがなくて、地平線が見えるって変な言い方ですけど、晴れた日は外が水色で塗りつぶされているというかw

そんなところから飛行機で1時間半移動しただけで、景色が一変ちゃうからすごいですよね(´∀`*)

どちらが良い悪いってわけじゃないんですけどw

***

TSは合成CP来ているので、最近は蛹オンラインです。

今日は割りといいのができたのですが、ぬこ装備の剣・盾・防具の9スロを全部良値で埋める・・・なんてことは諦めました\(^o^)/

1つの装備つくるだけでも出費痛いのに、他にもヘッドやらペットにHPつけたりとかしたいので、ほどほどにしておきます(´;ω;`)

目標のHPx0kには5kくらい足りない予感。。。

ちなみに狐の非課金装備は完成しました(*´ω`*)

なんか1スロでも上限を超えちゃうとやっかいなので、白エリを使いつつも、上限を超えませんように~><と願いながら合成していましたw

無事に上限を超えることなく装備ができたので満足です(*´ω` )b

***

日曜日だったかな?寝る前にサポートに意見・要望のメールを送ってみました。

送るのは今回が初めてだったのですが、半日くらいでメールに返信があって、少し驚きました。

内容は、この前触れた対人での回避補正のことです。

要約すると、「変更前への仕様に戻すか、再度バランス調整を考えた上での修正などを開発元と検討する」とのことでした。

・・・早く修正されるといいですね(´・ω・`)
⇒ Read More
こんにちは(*´ω`*)

最近、狐のレベル上げをしています。目標は215ですw

でも♀PTがなくて、泣きそうです(´;ω;`)

が、某狸さんが鉱山クエを手伝ってくれると信じています

***

先週、未合成のsl3Rシーシャークが驚きの300Mで購入できたので、合成がんばりました。

結果は・・・僕的には納得の出来です( ´艸`)ムププ

物理頭の幸運合成なので、銃士か命中>感知な狐用ってとこですねw

昨日はsl3ケイオス満月杖が150Mで買えたし・・・最近お買い得な買い物ができて嬉しいですw

杖も狐用で幸運合成をするつもりですが、素の幸運39を出すのに、

キオス代でかなりの出費…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最初に34出た地点でやめとけばよかったかな(´・ω・`)

対人をするとなると、狐の基本装備は命中剣+幸運頭+HP盾になりそうなので、杖はサポ用か対魔/銃用です(*´ω`*)

杖は、前持ってた満月杖の幸運を超えるといいなぁなんて思ってますw

あとは、マイスターミスリル盾!でも、650~700Mの出費を考えると・・・ぅーん。。

ソキに篭ってもいいけど、なんか競争激しそうでやだなぁ(´・ω・`)

上を目指すときりがないので、ミスリル盾を幸運合成する計画は先延ばしになりそうです。。

先延ばし≒諦める ですけどw

ぇ、感知?そんなステ知りませn

***

今週のGv見てて思ったのですが、回避依存が下がったとはいえ、すべての物理スキルが必中してるような…?

猫や狸の変身直後のスキル無効化やメテオバグは別としてですが。。

同じ相手で同じステでも、PKではミス表記も出るのに、1対1のPvPでは物理スキル必中だったので、PvPとGvでは必中するバグが起きてるのかもしれませんね(´・ω・`)

今日のメンテで直ってるといいな・・・無理だろうな(ぁ

勿論、これに気づいたのは僕ではなく友達ですw

最近は、一緒に合○と○○の関係性について検証しているのですが、いろいろな発見があって、とても楽しいです(*´ω`*)
⇒ Read More
こんにちは(つω`*)

今週、ついに待望の・・・!

N1a.jpg

ぬこ天使様ktkr

N2a.jpg

能力はこんな感じでした(*´ω`*)

既出だろうけど、セットステータスは以下の通り

攻撃 +304
命中 +5
MP  +950
HP  +900
回避 +19

計算ミスしてたらごめんなさいっ(´・ω・`)

MP上がっても、装備のステ的に変身猫には関係ない気がすr

N3a.jpg

某所では、マントの方がペットよりも出にくいと言われていますが、

マントは結構あっさり出たような('・c_・` ;)

でもHPと回避は、ランタンのやつとそんなに変わりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。

***

先日、友達と回避率の検証をしてみました。

今までは物理スキルを必中させるのに必要な命中は、相手の回避×2.5の命中でした。

よって(課金Gvにおいて)、命中1000に対し

回避は400以上あれば避けれていたはずなのですが、

今回の仕様変更で、命中=回避でほぼ必中になるようになりました。

命中・回避が70~200の範囲での検証ですが、相手の回避より命中が低くてもそれなりに当たりました。

これは一部の職を除き、非常に重大な問題を孕んでいるのではないでしょうか。

まずは、魅力職ですが、全身回避スロにしても、SU込みで回避1000は至難の業です。

現状で兎の命中は体感で900前後ですが、回避1000にしても簡単に当たってしまうことになります。

どうしても避けたいのであれば、回避極の回避装備で(狸限定ですが)ミューティションをするしか方法がないような。。それでも無理かも・・・(´・ω・`)

逆に言えば、OPやハイプレが魅力以外には高確率で当たるようになったとも言えます。

HP型狸の時代再来とも言われていますが、地雷でHPもPOTも相当削られるので、それほどでもないんじゃないかなと予想してみます。

むしろウエイトゲインで物理ダメを半減できるハイブリ魅力のほうが、火力は低いけど、応用が利くような気がします(変身スキルの特性のため狸の方が望ましいかも)。物理ダメ半減なので、物理に対して実質特化狸の2倍の耐久力があるし。。


魅力における回避ステは狐の感知ステ的なものになったのかもしれません(´・ω・`)

次に攻撃職。たぶん牛は海を発動できません(地雷的な意味で

攻撃職に関しては素人なので、軽く触れるだけにします(´・ω・`)

最後に、スキルの命中率が命中ステに依存していない職について。

つまり魔や銃士のようにスキルの命中が幸運に依存している職です。

今回の仕様変更でもっとも打撃を受けるのはこの層だと言えます。

元々回避を気にしていないステなら、さほど問題はありませんが、

僕の光魔のように回避を上げて物理スキルを避けるタイプ、OPが当たらない程度の回避をもつ銃士には死活問題です。

光魔はまだ羽盾がありますが、特化獅子がかわいそう。。

普通に幸運勝負じゃハイブリに勝てないし、(最強スキルとなった?)地雷も使えないし・・・ぅーん・・・('・c_・` ;)

***

友達が課金Gvを卒業したので、僕も光魔で課金Gvに出るのは卒業になりそうです。

どちらにしろ、回避依存が下がって現在持っている装備では戦えそうにないし、

かといって魔力だけの羽盾光魔になんてなりたくないので。。

約1年間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)

***

ついでに仕様変更その2

これも既出ですが、PKではPTを組むとPTメンバーに攻撃・ダウンスキルが行えなくなりましたね(ノω`*)

これは、GJだと思いますw

学園旧校舎でも同じ現象が見られるので、今回の対人における仕様変更は学園旧校舎の実装によるものなのかもしれませんね!って友達が指摘してましt

以下こめんとれす(*´ω`*)
⇒ Read More
BACK * HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

