trickster0に関する、とある光龍のにっき。
プロフィール

うぃる

Author:うぃる
職業:大学生
教養の勉強中(´・ω・`)
誰か数学と物理教えてくださいorz

ウィルミント / プリースト
BASE:326 TM:326
HP極補助型光龍
狩りは卒業
使わないけど捨てられないもの専用倉庫
たまにGv復活してます

****** / アサシン
BASE:224 TM:246
対人の仕様変更を受けて
幸運極の地雷・補助狐から
感知極のATメイン狐に。
刃破片集め・・・('・c_・` )

********** / ○○○○
BASE:2** TM:2**
1st特化猫→ハイブリ猫→
ハイブリ龍の転生を経て
生まれた左端の子。
見た目は趣味に走ってます\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
こんにちは(つω`*)

今週、ついに待望の・・・!

N1a.jpg

ぬこ天使様ktkr

N2a.jpg

能力はこんな感じでした(*´ω`*)

既出だろうけど、セットステータスは以下の通り

攻撃 +304
命中 +5
MP  +950
HP  +900
回避 +19

計算ミスしてたらごめんなさいっ(´・ω・`)

MP上がっても、装備のステ的に変身猫には関係ない気がすr

N3a.jpg

某所では、マントの方がペットよりも出にくいと言われていますが、

マントは結構あっさり出たような('・c_・` ;)

でもHPと回避は、ランタンのやつとそんなに変わりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。

***

先日、友達と回避率の検証をしてみました。

今までは物理スキルを必中させるのに必要な命中は、相手の回避×2.5の命中でした。

よって(課金Gvにおいて)、命中1000に対し

回避は400以上あれば避けれていたはずなのですが、

今回の仕様変更で、命中=回避でほぼ必中になるようになりました。

命中・回避が70~200の範囲での検証ですが、相手の回避より命中が低くてもそれなりに当たりました。

これは一部の職を除き、非常に重大な問題を孕んでいるのではないでしょうか。

まずは、魅力職ですが、全身回避スロにしても、SU込みで回避1000は至難の業です。

現状で兎の命中は体感で900前後ですが、回避1000にしても簡単に当たってしまうことになります。

どうしても避けたいのであれば、回避極の回避装備で(狸限定ですが)ミューティションをするしか方法がないような。。それでも無理かも・・・(´・ω・`)

逆に言えば、OPやハイプレが魅力以外には高確率で当たるようになったとも言えます。

HP型狸の時代再来とも言われていますが、地雷でHPもPOTも相当削られるので、それほどでもないんじゃないかなと予想してみます。

むしろウエイトゲインで物理ダメを半減できるハイブリ魅力のほうが、火力は低いけど、応用が利くような気がします(変身スキルの特性のため狸の方が望ましいかも)。物理ダメ半減なので、物理に対して実質特化狸の2倍の耐久力があるし。。


魅力における回避ステは狐の感知ステ的なものになったのかもしれません(´・ω・`)

次に攻撃職。たぶん牛は海を発動できません(地雷的な意味で

攻撃職に関しては素人なので、軽く触れるだけにします(´・ω・`)

最後に、スキルの命中率が命中ステに依存していない職について。

つまり魔や銃士のようにスキルの命中が幸運に依存している職です。

今回の仕様変更でもっとも打撃を受けるのはこの層だと言えます。

元々回避を気にしていないステなら、さほど問題はありませんが、

僕の光魔のように回避を上げて物理スキルを避けるタイプ、OPが当たらない程度の回避をもつ銃士には死活問題です。

光魔はまだ羽盾がありますが、特化獅子がかわいそう。。

普通に幸運勝負じゃハイブリに勝てないし、(最強スキルとなった?)地雷も使えないし・・・ぅーん・・・('・c_・` ;)

***

友達が課金Gvを卒業したので、僕も光魔で課金Gvに出るのは卒業になりそうです。

どちらにしろ、回避依存が下がって現在持っている装備では戦えそうにないし、

かといって魔力だけの羽盾光魔になんてなりたくないので。。

約1年間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)

***

ついでに仕様変更その2

これも既出ですが、PKではPTを組むとPTメンバーに攻撃・ダウンスキルが行えなくなりましたね(ノω`*)

これは、GJだと思いますw

学園旧校舎でも同じ現象が見られるので、今回の対人における仕様変更は学園旧校舎の実装によるものなのかもしれませんね!って友達が指摘してましt

以下こめんとれす(*´ω`*)
>>えるみさん

確かにバックの色によってはテンプレ選びに制限がかかりますよね・・・(´・ω・`)
僕はしばらくこのテンプレでいきますw

ぬこ2次化計画いいですねーw
1次も好きだし、基本も捨てがたい・・・ぅーん、結局僕も全部好きなんですよね(*´ω`*)
ぬこの可愛さは 正義です(つω`*)

他の人のイメージが強くて、自分で動かすと違和感があるの、すごくわかりますw
2次たぬは某友達のイメージが強すぎて、見た目は好きなのに、今1次にしてます( ´艸`)
まぁ、狸育成は150レベを前にして止まっていますがw
スポンサーサイト
<< ばぐ? * HOME * たっぬたぬ >>
 こんにちは~♪ ̄▽ ̄)ノ
ぬこ天使様うらやましぃ~(*´∀`)σ)∀`;)
ちょっとだけ箱買いましたけど、結果は残念・・・orz
 
まぁ~ぬこ連れたうぃるさん見かけたら粘着するからいいやww
闇]ョ∀゚)フッフッフッ…
 
 
--------
追記です。 自分にも正義が舞い降りました 
これで粘着せずに済みそうですwww08.31
【2008/08/30 Sat】 URL // えるみ #i0vwHwXE [ 編集 ]
ヌコいいのぉ~
俺は金欠なんで自粛モードですw
これは非課金のほうの話だけど、回避終わったけど牛は意外と海撃てるよw
味方にキツネいるとけっこう追いかけてこないし、獅子は先に逝っちゃうしね^w^
命中ステ無視で当たるからむしろ前よりヒット数稼げるくらいかもw
【2008/09/01 Mon】 URL // ほりもn #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://willmint.blog113.fc2.com/tb.php/35-ede2ac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
Brush by BrownBetty 

