trickster0に関する、とある光龍のにっき。
プロフィール

うぃる

Author:うぃる
職業:大学生
教養の勉強中(´・ω・`)
誰か数学と物理教えてくださいorz

ウィルミント / プリースト
BASE:326 TM:326
HP極補助型光龍
狩りは卒業
使わないけど捨てられないもの専用倉庫
たまにGv復活してます

****** / アサシン
BASE:224 TM:246
対人の仕様変更を受けて
幸運極の地雷・補助狐から
感知極のATメイン狐に。
刃破片集め・・・('・c_・` )

********** / ○○○○
BASE:2** TM:2**
1st特化猫→ハイブリ猫→
ハイブリ龍の転生を経て
生まれた左端の子。
見た目は趣味に走ってます\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
こんにちは(つω`*)

今週、ついに待望の・・・!

N1a.jpg

ぬこ天使様ktkr

N2a.jpg

能力はこんな感じでした(*´ω`*)

既出だろうけど、セットステータスは以下の通り

攻撃 +304
命中 +5
MP  +950
HP  +900
回避 +19

計算ミスしてたらごめんなさいっ(´・ω・`)

MP上がっても、装備のステ的に変身猫には関係ない気がすr

N3a.jpg

某所では、マントの方がペットよりも出にくいと言われていますが、

マントは結構あっさり出たような('・c_・` ;)

でもHPと回避は、ランタンのやつとそんなに変わりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。

***

先日、友達と回避率の検証をしてみました。

今までは物理スキルを必中させるのに必要な命中は、相手の回避×2.5の命中でした。

よって(課金Gvにおいて)、命中1000に対し

回避は400以上あれば避けれていたはずなのですが、

今回の仕様変更で、命中=回避でほぼ必中になるようになりました。

命中・回避が70~200の範囲での検証ですが、相手の回避より命中が低くてもそれなりに当たりました。

これは一部の職を除き、非常に重大な問題を孕んでいるのではないでしょうか。

まずは、魅力職ですが、全身回避スロにしても、SU込みで回避1000は至難の業です。

現状で兎の命中は体感で900前後ですが、回避1000にしても簡単に当たってしまうことになります。

どうしても避けたいのであれば、回避極の回避装備で(狸限定ですが)ミューティションをするしか方法がないような。。それでも無理かも・・・(´・ω・`)

逆に言えば、OPやハイプレが魅力以外には高確率で当たるようになったとも言えます。

HP型狸の時代再来とも言われていますが、地雷でHPもPOTも相当削られるので、それほどでもないんじゃないかなと予想してみます。

むしろウエイトゲインで物理ダメを半減できるハイブリ魅力のほうが、火力は低いけど、応用が利くような気がします(変身スキルの特性のため狸の方が望ましいかも)。物理ダメ半減なので、物理に対して実質特化狸の2倍の耐久力があるし。。


魅力における回避ステは狐の感知ステ的なものになったのかもしれません(´・ω・`)

次に攻撃職。たぶん牛は海を発動できません(地雷的な意味で

攻撃職に関しては素人なので、軽く触れるだけにします(´・ω・`)

最後に、スキルの命中率が命中ステに依存していない職について。

つまり魔や銃士のようにスキルの命中が幸運に依存している職です。

今回の仕様変更でもっとも打撃を受けるのはこの層だと言えます。

元々回避を気にしていないステなら、さほど問題はありませんが、

僕の光魔のように回避を上げて物理スキルを避けるタイプ、OPが当たらない程度の回避をもつ銃士には死活問題です。

光魔はまだ羽盾がありますが、特化獅子がかわいそう。。

普通に幸運勝負じゃハイブリに勝てないし、(最強スキルとなった?)地雷も使えないし・・・ぅーん・・・('・c_・` ;)

***

友達が課金Gvを卒業したので、僕も光魔で課金Gvに出るのは卒業になりそうです。

どちらにしろ、回避依存が下がって現在持っている装備では戦えそうにないし、

かといって魔力だけの羽盾光魔になんてなりたくないので。。

約1年間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)

***

ついでに仕様変更その2

これも既出ですが、PKではPTを組むとPTメンバーに攻撃・ダウンスキルが行えなくなりましたね(ノω`*)

これは、GJだと思いますw

学園旧校舎でも同じ現象が見られるので、今回の対人における仕様変更は学園旧校舎の実装によるものなのかもしれませんね!って友達が指摘してましt

以下こめんとれす(*´ω`*)
⇒ Read More
こんにちは、一昨日から実家に帰っています(*´ω`*)

実家はごはんがおいしいし、広いし、ほんといいですねw

まぁ、一人暮らしに比べると、時間の融通は利きませんがw

1ヶ月ほど実家でのんびりと過ごす予定なので、

他の大学3年生の話を聞くと少し焦ることもありますが、

一応進路は決めているつもりなので、それに向かってがんばっていきたいですね(´ω`*)

TSは・・・毎日INしてます(つω`*)

といっても、別垢なんですけどねw

昨日は別垢で2人目の2次転職をしました*:.。☆..。.(´∀`人)

たぬぬ

実家PCの性能悪くて、起動するとカクカクなので、ssも微妙に撮り遅れ・・・w

しかも重量オーバーです、本当に(ry

2次たぬの見た目大好きなのですが、自分で動かすのはちょっと違和感w

動かしてて、猫が一番違和感ないってのも変な話なんですけどねw

猫が最初に転職したキャラだし、回数的に一番2次転してるからかも(*´ω`*)

ようやく狸も2次転したし、これでどこかの狸さんとそっくり!

・・・になれるはずだったんですが、ちょっと違う><

むぅ、どこかの狸さんのセンスの良さに嫉妬ですね(つω`*)


こめんとれす(´ω`*)

>>えるみさん
前のテンプレだと、画面上の方が表示されなくなってたんですよねぇ・・・
今のも好きですが、前のも気に入ってたのでなんとかしたいです(´・ω・`)
とはいっても、ホットケーキ好きだから、今のままでも・・・なんて思ってますw

ぬこかわいいですよねぇ(*´ω`*)
特に、2次ぬこのちょこんとした感じがたまりませn
こんにちは(*´ω`*)

数日後に実家に帰省するので、早寝早起きを心がけようと思っていますw

さすがに、実家で昼過ぎに起きるのは問題なので(ごはん的な意味で)

今日から少しずつ寝る時間と起きる時間を早めていこうと思います(・∀・)

ってもう3時だけど\(^o^)/

***

さて、今日はぬこについてです(*´ω`*)

先週のメンテで、回避モーションが実装されましたが・・・

N1.jpg

結構、ダイナミックに避けるんですね(´・ω・`)

N2.jpg

アニグラ版。

個人的にはこっちのが好み(

N3.jpg

後ろから見た図。

N4.jpg

何も攻撃せずに、突っ立っていると、攻撃されててもメイク直しのモーションかかるんですねww

さすが、というか納得というかw

あと、攻撃をブロックするときは顔を隠すような感じのガードで、ちょっとかわいかったですw

ただ回数的に、ミス>>>>>>>ブロック だったので、ss撮れませんでしたorz

女性PCでいちばんかわいいのは、ぬこです とこっそり主張してみる

***

今週の日曜日、課金Gvに参加してみたのですが、

メテオとオーラが当たりすぎで、泣きそうになりました(ノ∀`*)

昔は回避350くらいでも、まあまあ避けれたのですが、今350程度じゃほぼ必中ですね。。

400にして、回避率60~70%

450で80%程度ってとこでしょうか・・・

前は400でも余裕で避けれていたのですが・・・今はほんときついですね><

だったら450でいけばいいじゃないかって感じですが、そうすると7k前半↑シャワーやメテオクリに耐えれないんですよね・・・

リザレや魅力へのリカバもなかなかできなかったし。。

ぶっちゃけると、Gv全体のステータスの底上げに、僕の回避とHPがついていけてないんですよねぇ(´・ω・`)

物理スキルを避けるのが僕の楽しみだったのに><

というわけで、次のPC箱は猫がいいなぁ・・・ドット絵もかわいいしなぁ・・・

何より、某狸さんがGv復帰するかもしれないし←これが本音

というわけで、ぬこ箱出るまで龍はまたしばらく隠居予定ですw




というか、ぬこ箱っていつ出るの・・・・・・・・・?




・・・=■●_ポテッ



こめんとれす!

>>もん
ありがとー!がんばります(´ω`)b
狸さん、ほんとにおめでとうだねw
一応、コメ以外は統一して名前隠してるつもりだけど、今回は隠してもばれちゃうかw

あと、非課金Gvがんば!(ぁw
こんにちは(*´ω`*)

ぎょるーを狩っていた狸さんがついにカンストです!

T3.jpg

カンストおめでとうございます!

ドリルで上げるって知らなくて、ss撮るのが遅れてしまいましたorz

でも歴史的瞬間に呼んでくれて、ありがとうございましたw

T4.jpg

PTに入れてもらったのですが、僕が一番レベル低くてFIXED PTに。。

T2.jpg

うさみみは世界を救います(*´ω`*)b

思えば、アイスD3で知り合って、最初は僕のレベルが足りなくてPT組めなかったんですよねぇ。。

で、狸さんがアイスD3を卒業する頃はPT組めるようになったんですけど、僕はなかなか卒業できずに、レベル止まったまま今に至るわけで・・・

僕がカンストするのは無理なので、こうしてカンストする瞬間に立ち会うことができたのはよかったですw

おめでとう&おつかれさまです(*´ω`*)

以下、別垢での出来事w
⇒ Read More
こんにちは、おひさしぶりです(*´ω`*)

一時期TSを離れていましたが、夏休みということもあり、毎日INしています。

間隔が空き過ぎてしまい、何から書いていいのか分からないので、まずは最近のことでもw

E1.jpg

昔いたところとは別のギルドにいるのですが、そこのギルマスさんです(´ω`)

初めて話す人も多いのですが、よろしくお願いしますw

E2.jpg

「なにか」が見えるそうですww

E3.jpg

友達の狸さんが狩りをしているので、僕も遊びに行ってみたのですが・・・

Gv装備じゃほとんどシャワーが当たらず、3回くらいシャワー打たないとだめでした(´・ω・`)

ちなみに、このあと狩り用装備チャージしたらなんとか狩れましたw

E4.jpg

mob被ってしまったのですが・・・やさしい><

なんか、ぐっときたのでss撮ってしまいました(*´ω`*)

今は狩り装備のチャージ切れてしまっているので、チャージしたらまた遊びに行きます(*´ェ`*)

I1.jpg

金曜の22時過ぎのドリームにて。(※メモの狸さんとは別の狸さんです)

自称倉庫キャラの狸でINしているところを偶然にも発見!

べ、べつに龍で待ち伏せしてたってわけじゃないんだからね!

I2.jpg

なんか携帯で移動する寸前という感が否めないssですが、別に僕から逃げてるわけではありません。

大事なことなのでもう一度言います。別に僕から(ry

I3.jpg

イベのモンクエ後。

どちらも装備切れてたり、非課金装備だったわけですが、無事に一確できましたw

意外と経験値おいしかったですよw(僕は1回0.5%)

I4.jpg

ss撮ろうと思って近づきました

ひとつ前のssより距離感なくていいですね!

I5.jpg

\(^o^)/

狸さんが汗のエモしか出していないのは気のせいです

***

そんなこんなでTS楽しんでますw

対人や狩りは前よりしなくなったけど、龍をつくる前に戻れたというかなんというかw

TSはまったりできるからいいですねぇ(*´ω`*)

一時期いなかったのはラテに行ってたからなんて内緒w

ではまた(*´ω` )ノシ
* HOME *
Brush by BrownBetty 

